シェーバー新規購入

いい加減、愛用していた、電動シェーバーが古くなったんで、新しいものに買い換えようかなって思っています。
しかし、電動シェーバーって、どれも似たり寄ったりな値段だったり形状だったりしますが
「この電動シェーバー最高!」みたいなそういうイイモノとかっていうのはあるんでしょうかねぇ。
そりゃ、多少イマイチかな~くらいでも、値段が値段っていうか、数千円もあれば買えるので
そんなにめちゃくちゃこだわってリサーチして購入っていう人って少ないとは思うんだけど。
でも、個人的には、やっぱり、お肌にめちゃくちゃ優しい!!的なやつが欲しいんですよ。
シェーバー使った後に、めちゃくちゃ念入りにスキンケアをしないととてつもなく
お肌がボロボロ…っていう状況はやっぱ避けたいわけで。
できれば、スキンケアなんてほとんどいらないよ♪レベルのが欲しいんですけど、
私、それほどお肌が強いほうではないので、それは無茶な注文なんでしょうかねぇ(´Д`)ハァ…
正直、シェーバーだけで痛めてる場合じゃないしね。
シェーバーの後にレーザー照射させるのが目的だしね。

銀座カラーを勧められました

いつも通っている美容院のお姉さんに脱毛を勧められました

最初に私が乾燥肌で悩んでるといったからなんですが、美容師さんもいつも乾燥肌で悩んでいたそうです

腕や足がコナコナになるそうで、その原因がカミソリにあったようなんです

カミソリでムダ毛を処理するときに、一緒に角質までも剃り落としているようで、最初は保湿をしたりして過ごしていたそうですが、一向に良くならずに、脱毛に通いだしたそうです

結果肌は潤いを取り戻して、今では乾燥していたことが嘘のようになったといいます

カミソリでムダ毛を頻繁に処理してるなら、乾燥肌がカミソリから来てる可能性は高いみたいです

美容師さんは、銀座カラーの脱毛に通っているそうですが、そこは脱毛と同時に保湿もしてくれるそうなのでとてもいいと言っていました

私の家から、銀座カラーのあるところに通うのは少し遠いので、迷っていますが、脱毛にはすごく興味が湧きました

銀座カラーに行くなら紹介するよとも言ってくれていて、すぐに返事はできませんでしたが、考えてみようと思っています

 

 

 

 

 

 

顔脱毛のルール

早苗ちゃんといえば、イタリアに移住した友人です。
体毛は毛深かった印象はないけれど、鼻の下の毛は濃かったのを覚えています。
女性のむだ毛って水着になった時よりも、日常、目に付く毛の方が大事ですよね。
顔のうぶ毛はちゃんときれいにするに越したことはないです。
何年たっても記憶に残ります。
しかし、最近の女子の間では顔脱毛が人気らしいです。
顔脱毛はいくつかのパーツ分けされるのですが、一番気になるのはやはり鼻の下ではないでしょうか。
他にはあごなどのフェイスライン、頬、おでこ、たまに鼻筋も範囲になっているサロンを見つけることがあります。
顔は衣類で隠れる場所ではないので、日焼けには充分注意しなければいけないところでもあります。
脱毛前後は日焼けは厳禁です。
どんなに肌ケアしても、うっかり日焼けをしてしまったらダメージは大きいそうです。
脱毛のルール、顔は身体以上にしっかりと守りましょう。
さて、広島出身の早苗ちゃん、元気かしら?