お姉さま方のお店

この前、会社の上司に初めて新宿2丁目にあるオネエ系の店に連れて行ってもらいました。あの空気すごいですね。本当にミッツマックローブさんみたいな人がたくさんいました。その方々にコテンパにされました・・。私はおしゃれや美容にはあまり興味ありません。そのことに関して「女なんだからきれいにしなさい!」との言われました。毛の処理も適当にしていて、その日はしばらく毛を剃っていない状態で行きました。そのことも突っ込まれ、すごく恥ずかしかったです。上司はお酒も入っているということもあり、ケラケラ笑って「もっと言ってあげて~」と煽るような発言・・。眉毛の手入れや化粧に関してもきつめに言われました・・。でもオネエ系の方々は最後に私にカミソリをくれました。愛用していて切れ味がいいからこれでキチンと処理しなさい。それができたら次は化粧の仕方を練習ね!とのことです。お気持ちは有難いのですが、人が使った、もっと言えば男性が使っていたカミソリは使いたくないな、と思いました。